彩・玉(いろたま)

レース編みやビーズアクセサリーの紹介やハンドメイド作品の販売イベントの案内、日常のあれこれを紹介させていただきます。

手ぶくろ②

時々間違えながらもまずまず順調に進んでいます糸始末は後でまとめてする事にして左手を編み進めます五本針との格闘が続きます^_^;それでは、また♪...
edit-notes16.png2017.11.16.
ichiran16.png ⇒ 手ぶくろ② ▼ 手ぶくろ②

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.11.14.
ichiran16.png ⇒ 手ぶくろ ▼ 手ぶくろ

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.11.10.
ichiran16.png ⇒ 頑張れ! ▼ 頑張れ!

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.11.06.
ichiran16.png ⇒ 追われてます ▼ 追われてます

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.11.05.
ichiran16.png ⇒ オトナの散歩 ▼ オトナの散歩

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.10.27.
ichiran16.png ⇒ 最近作ったもの ▼ 最近作ったもの

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.10.26.
ichiran16.png ⇒ 間違えてた(T ^ T) ▼ 間違えてた(T ^ T)

クリックで
記事が開きます


 

手ぶくろ②

手ぶくろ②

時々間違えながらも
まずまず順調に進んでいます
糸始末は後でまとめてする事にして
左手を編み進めます

五本針との格闘が続きます^_^;

それでは、また♪
Guide
 
 

手ぶくろ

手ぶくろ

イベントも終わりましたので
自分用に
手ぶくろを編んでます

1号編み棒で
目を詰めて編んでいるので
隙間少なく
風を通しにくく仕上げられそうです
模様間違えそうな気もするけど
じっくり編んでいきます^ ^



それでは、また♪
Guide
 
 

ありがとうございました

ありがとうございました

デザインフェスタvol46
終了しました
ご来場くださいました皆様
お買い上げくださいました皆様
どうもありがとうございました

今年のイベント参加は
今回で終了となります

来年ものんびり
イベント出展を計画しています
またお付き合いいただけると嬉しいです^_^



しばらくは自分用の冬小物作りつつ
来年のイベントに向けて
新作作りを進めたいと思います

ニャンフェス7
デザインフェスタ
共に出たいですが
抽選結果次第ですね〜

それでは、また♪
Guide
 
 

ネコの刺しゅうのバネ口ポーチ

ネコの刺しゅうのバネ口ポーチ

昨日作っていた
バネ口ポーチ完成です^ ^
明日イベントへ持参します

口金がまだ残ってるので
型紙を調整後
色違いを作ろうと思います♪


それでは、また♪
Guide
 
 

頑張れ!

頑張れ!

週末のイベントに向けて
ラストスパートです

ちゃんと計画的に準備していれば
こんなに大変にはならない…
いつもながら
ちょっと反省(><)

明日は私は行けませんが
妹が店番してくれます

アクセサリー用の箱も作ったし


駆け込みで
刺しゅう作品も制作中!

バネ口ポーチになる予定です


それでは、また♪
Guide
 
 

追われてます

追われてます

11月11日、12日は
デザインフェスタvol.46
に出展します

なかなか新作作りが進んでませが
ギリギリまで制作頑張ろうと
思います^ ^


がま口ポーチも追加で作りました
ピアスなどのアクセサリーも
出来るだけ作りたいと思います

レース関係の新作は12日に並びます

妹制作のレジン小物やがま口の新作は
11日のオープン時から
並んでいます

ちまちまとモノ作りしながら
店番しますが
話しかけていただいて大丈夫です
気になる点がありましたら
お気軽にお声かけて下さい

たくさんの方のご来場お待ちしています

それでは、また♪
Guide
 
 

オトナの散歩

オトナの散歩


週末は気持ち良い天気に恵まれましたね^_^
昨日は友人と一緒に
益子陶器市へ出かけてきました

ここ数年秋の陶器市へ出かけ
お気に入りの食器を集めています

大きなタヌキ
今年も会えました^_^

今回は
マグカップ
豆皿
高台付き?のお皿を購入

歩き回って疲れたけれど
楽しい週末でした

地元のお酒もゲットです!

それでは、また♪
Guide
 
 

乙女チックなレースのがま口

乙女チックなレースのがま口

予想外に時間がかかったり
編み直しが必要になったり
なかなか進まなかったレースのがま口
ついに完成しました^ ^
パッと見地味な感じですが
手は込んでます
すごくプレーンな感じですが
それなりに面倒くさい作品です
多分、あんまりわかってもらえない…
楽しく作れましたよ(*≧∀≦*)


それでは、また♪

Guide
 
 

最近作ったもの

最近作ったもの

ネットに載せていたポーチを見て
ご依頼頂き制作したポーチです
ホワイトリネンでは汚れが心配だったということで
ナチュラルカラーの布地に変更して
刺しゅうもちょっと手を加えてます

【花海月の刺しゅうポーチ】

それでは、また♪
Guide
 
 

間違えてた(T ^ T)

間違えてた(T ^ T)

順調に進んでいるところ思ったら
落とし穴
モチーフをつなぐ場所を間違えてました
やり直しです…(>_<)
幸いだったのは
1つのモチーフを直せば
修復可能な事でした

それでは、また♪
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

彩玉・iko

Author:彩玉・iko
ご訪問ありがとうございます。

作るの大好き。片づけ苦手なゆる主婦です。
いま、1番の趣味はタティングレース・・・かな?

手作り雑貨販売中です!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いま何時?

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索