彩・玉(いろたま)

レース編みやビーズアクセサリーの紹介やハンドメイド作品の販売イベントの案内、日常のあれこれを紹介させていただきます。

見つけた~!

100均シャトル見つけました ダイソーさんで取り扱いがあると耳にしていましたが見つけきれずにいたのでうれしーということで、さっそく購入です!100均でタティングシャトルを買えるとは( ^ω^)・・・ 小さく感動ですそれだけたくさんの人がタティングレースに興味を持たれているって事ですねぇ( *´艸`)しかも、3つ入り!安い!!クローバーさんのシャトル(左)と比べてサイズもあんまり変わりません ツメが...
edit-notes16.png2017.09.07.
ichiran16.png ⇒ 見つけた~! ▼ 見つけた~!

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.09.04.
ichiran16.png ⇒ 今年も干しました ▼ 今年も干しました

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.08.17.
ichiran16.png ⇒ 片付かない ▼ 片付かない

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.08.10.
ichiran16.png ⇒ いつかのお弁当 ▼ いつかのお弁当

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.08.03.
ichiran16.png ⇒ いつかのお弁当 ▼ いつかのお弁当

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.06.29.
ichiran16.png ⇒ いつかのお弁当 ▼ いつかのお弁当

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.06.22.
ichiran16.png ⇒ ネコ型ブローチ ▼ ネコ型ブローチ

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.06.22.
ichiran16.png ⇒ いつかのお弁当 ▼ いつかのお弁当

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.06.08.
ichiran16.png ⇒ 5月のお弁当① ▼ 5月のお弁当①

クリックで
記事が開きます


 

見つけた~!

見つけた~!

100均シャトル
見つけました
P8040010.jpg 
ダイソーさんで取り扱いがあると
耳にしていましたが
見つけきれずにいたのでうれしー
ということで、さっそく購入です!
100均でタティングシャトルを買えるとは( ^ω^)・・・ 
小さく感動です
それだけたくさんの人が
タティングレースに興味を持たれているって
事ですねぇ( *´艸`)
しかも、3つ入り!
安い!!
クローバーさんのシャトル(左)と比べて
サイズもあんまり変わりません
P8040017.jpg 
ツメがやや厚くかんじるかな??って
程度です
滑りにくいですし
使いやすいと思います

それでは、また♪





ソーシャルマーケットtetoteにて作品販売中です
tetoteマイギャラリーこちらです

tetote-market.jp/creator/irodoridama/
Guide
 
 

今年も干しました

今年も干しました

今年の梅干し作り
難しかった・・・(´;ω;`)
天気が読めず
土用干しのタイミングが掴めなかったです
油断すると雨に当ててしまいそうで
なかなか干す時間を取れないまま
ビミョーな土用干しを終了しました
P7280009.jpg 
 それでも
仕上がった梅干しは
おいしくいただいてます
( *´艸`)

おベントにも活躍です!!

それでは、また♪
Guide
 
 

片付かない

片付かない

 素材は色々とあって
ビーズ関係の金具とか
布地とか
レース糸とか
在庫がどうなっているのか
把握できなくなっているので
片付けようと思いつつも
なかなか作業ははかどりません
思いついたところから
コツコツと進めようと思います
取り敢えず
箱の中でこんがらがっていた
刺繡糸をまとめてみました
P7270010.jpg 
先は長いです(@_@;)

それでは、また♪



Guide
 
 

いつかのお弁当

いつかのお弁当

 今週もお弁当ネタ


仕事の予定で要らない日もあり
結構、不規則に作ってます
外食に比べて格段に摂取量が少ないので
少しずつですが
ダイエットにもつながっているようです(笑)
IMG_0199[1]


6/28 ゴーヤーと豚のみそ炒め
7/3 しそ巻き豚の照り焼き
7/20 ナスみそ炒め
7/14 親子ピカタ

トウモロコシは隙間を埋めるのに
大変助かってます( *´艸`)

隙間おかずでよく作る
セロリの浅漬けは
適当な大きさに切ったセロリを
白梅酢でモミモミするだけの
簡単調理です

今年の梅仕事でも仕上がる
貴重な梅酢
赤、白ともに
便利に使いたいと思います

それでは、また♪

ソーシャルマーケットtetoteにて作品販売中です

tetoteマイギャラリーこちらです

tetote-market.jp/creator/irodoridama/
Guide
 
 

いつかのお弁当

いつかのお弁当

ボチボチ続いている
お弁当作り

そろそろ
メインおかずがかぶりそうですが
なんとか重複せずに
すんでます

IMG_0169[1] 写真の日付が5月になってる(@_@;)
(6月です・・・)

アスパラの肉巻き弁当は
某お弁当ブログでドーンと
長いまま乗っけてるのを
拝見してからやってみたくて
真似っこしました
せっかくのロング型を生かさないと!
でもビジュアルがいまいち
ちょっと残念
おいしそうなキレイな盛り付け
にはまだ色々と足りないようです

それでは、また♪




ソーシャルマーケットtetoteにて作品販売中です
tetoteマイギャラリーこちらです

tetote-market.jp/creator/irodoridama/
Guide
 
 

刺しゅうとパールのピアス

刺しゅうとパールのピアス

久しぶりのアクセサリー作りは
夏をイメージして
ゆかたにも合いそうな
ピアスを作ってみました

刺しゅうだけでは少し物足りなさを感じ
いつもお役立ちの
コットンパールを合わせて
パールは取り外し可能にして
2Wayタイプに仕上げました 
P7260003.jpg 
IMG_0198[1] 
作り始めというか
構想が春先で
はじめは
ハルジオンのイメージだった刺繡ですが
夏になって
小さい花火のような
小菊のような・・・

それでは、また♪




ソーシャルマーケットtetoteにて作品販売中です
tetoteマイギャラリーこちらです

tetote-market.jp/creator/irodoridama/
Guide
 
 

いつかのお弁当

いつかのお弁当

突然ですが


サーモス フレッシュランチボックス
2段式 815ml
を使用中です

入れ子式に小さくなるので
帰りの荷物がコンパクトになり
ステンレス製で油汚れも
落ちやすく
優れものですが
小さい方にご飯を詰めると足りなくて
大きい方では多すぎる
結果大きい方の4/5にご飯を詰めて
残りの1/5に小さいおかずを詰め
あとのおかずを小さい方に詰めて
バランスをとっています
見た目はコンパクトですが
意外と容量あります
このままこのスタイルで
固定しそうです
のっけ弁系が作れないのが
一番の難点かもしれません

IMG_0155.jpg 


メインのおかず
5/26 チリビーンズ&フランクフルト
5/30 鶏チリ
5/31 蒸し鶏&春雨サラダ
6/6 野沢菜のお結び
6/7 オープンオムレツ
? エビはんぺん焼き

今週の常備菜


・きんぴらごぼう


・Pマンの丸焼き
・新ごぼうのだし煮
・うずら卵の味玉
・茄子の煮びたし
でした(#^^#)
Pマンの丸焼きは簡単だし捨てるとこないし
おいしくておすすめです( *´艸`)

それでは、また♪
ソーシャルマーケットtetoteにて作品販売中です
tetoteマイギャラリーこちらです

tetote-market.jp/creator/irodoridama/
Guide
 
 

ネコ型ブローチ

ネコ型ブローチ

ネコ好きイベント
ニャンフェス用に作成した
ネコ刺しゅうを活用して
ブローチを作ってみました
刺繡の周囲を細々と
ブランケットステッチで
ひたすらかがるだけ
地味、地味作業が続きます
 手、疲れました(@_@;)
P4290036.jpg 
カワイイからまぁいっかー(^^♪

それでは、また♪


ソーシャルマーケットtetoteにて作品販売中です
tetoteマイギャラリーこちらです

tetote-market.jp/creator/irodoridama/
Guide
 
 

いつかのお弁当

いつかのお弁当

まだ2週間ですが
なんとか
お弁当作り続いています(笑)

IMG_0141.jpg
メインメニュー以外は
作り置き&晩の残り活用しつつ
隙間を埋めております

メインのおかず
5/15 椎茸シュウマイ
5/16 紫蘇つくね
5/18 ロールキャベツ
5/19 焼きサケ・竹輪の磯部
5/22 ミニハンバーグうずらの目玉焼きのせ

今週の常備菜
・ひじきと梅のソフトふりかけ
・カラフルPマンマリネ
・ミョウガの甘酢漬け
・茹でソラマメ
・ピリ辛こんにゃく
・味玉
でした!(^^)!


ちょっとはダイエットになるとよいですね~

それでは、また♪


 
ソーシャルマーケットtetoteにて作品販売中です
tetoteマイギャラリーこちらです

tetote-market.jp/creator/irodoridama/
Guide
 
 

5月のお弁当①

5月のお弁当①

旦那さんの希望により

GW明けからお弁当を用意することになりました

現住所に居住するようになってからは

職場の都合?でお昼は外食で済ませていたんですが

さすがに飽きてきたらしいのです

覚書と偏り防止のため

記録写真を撮っておこうと思います

手抜き過ぎの地味弁はさらっと流して

比較的綺麗目な仕上がりのもの厳選で

UPしていきたいと思います
IMG_0117.jpg
1週目だから張り切りました( *´艸`)

使ってるお弁当箱がスリムタイプで

詰めるコツが微妙にわからず苦戦中


それでは、また♪
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

彩玉・iko

Author:彩玉・iko
ご訪問ありがとうございます。

作るの大好き。片づけ苦手なゆる主婦です。
いま、1番の趣味はタティングレース・・・かな?

手作り雑貨販売中です!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いま何時?

ようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索