

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

天地返しとお味見と

天地返しとお味見と

こんにちは。
お久しぶりです。

冷蔵庫の中から消えたもの・・・それは、
”お味噌”です。
買い置きしてあった分を使い切ってしまい
ついに我が家のお味噌危機!
少し早いかな~?と思いつつも
仕込んでおいた味噌の様子も気になっていたので
天地返しをすることに
ついでにちょっと分けておいて味見もね(*^_^*)

まだ熟成が浅いですね~
でも、麹の旨味たっぷりの優しいお味です
野菜スティックにバッチリ!!

味噌解禁2

やっぱりお味噌汁も試してみないとねぇ~

味噌解禁3

う~ん(^_^.)
お味噌汁にはマイルドすぎ~
当座必要な分を分けておいて、
残りはそのまま熟成を待ちます!!

それにしても、「手前味噌」とはよく言ったものです。
美味しいお味噌が簡単にできるんです!
こんなにおいしく出来上がるとは驚きですっ!!
今年は大豆1kg分しか仕込んでないですが、
来年は1年分の味噌を賄えるように計算しないとです(*^。^*)

では、また。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
