ありがとうございました(*^_^*)

ありがとうございました(*^_^*)

おはようございます

無事にイベント終了しました
会場へおいでいただいた皆さまも
励ましてくださった皆さまも
どうもありがとうございました(*^_^*)

マーケット2012.5.26

こちらは会場セッティング時の写真です
天然石のアクセサリーがメインなので
ディスプレイの色は抑え目に”クロ”基調です
コルクボードにネックレス類がかかっています

そーそー、良く質問されますが
ディスプレイに使用している
レース類も手編みです!!
(この写真では見えないですねぇ~(^_^.)
作品に使用しているレースももちろん手編みです
何故か?
「編んでるんですか?」
と問われるのですが・・・
編んでなければそもそも出店しないです
手作り雑貨の販売イベントですよ~(^_^.)
(パターンも考えるのですよ・・・製図=落書き!ですが)

今回、来場者の方からタティングレースのお話を
伺うことが出来ました
「5日前から始めたんです」という方
「挫折しちゃいました・・・」という方など
シャトル(タティングレースで使う道具です)
を持参していたので
即興実演販売風に!!
始めたばかりという方には
シャトルの運び方などご覧いただきまして
レース談義に花が咲く♡
タティングレースを使用した作品を
今後の目標にとお買い上げいただきました
まだまだ未熟ですが、嬉しいですねぇ(*^_^*)

タティング人口は少ないので
実際にやっている方とお話しする機会がなかったワタシには
とても楽しかったです~ヽ(^o^)丿
(教室とか通ってないので接点がないんです)
始めは何かと解りにくくて
困惑する方も多いですが
タティングならではの繊細なレースを
楽しんでいただけたらなぁと思います

楽しいイベントを企画・運営してくださっている
”セルフィッシュハンズ”さんに感謝です

では、また。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お初にお邪魔致します。

彩玉:ikoさん 初めてこちらへコメントさせていただきます。

先日の手作りマーケット、お疲れ様でした。
えっと、、、記事にしていただいた、、、始めて五日目と申しました者ですf(^^;)
編むところを見せていただいたり、お話聞かせてくださってありがとうございました。
とっても楽しかったです。ホントはもっともと見ていたかったけど・・・。
人気ブースでご盛況の様子でお忙しい中、ほんとにお邪魔してしまいすみませんでした。

私も日々のハンドメイド日記風にブログを綴っておりまして、
ここ数日はハンドメイドイベントにて購入させていただいた作品の数々を紹介しているのですが、
彩玉さん、事後承諾で大変失礼な話、恐縮ですが、、、こちらをリンクさせていただきました。
本来なら、掲載前にご承諾願い出なくては失礼なのですが・・・
前もって計画を練るのがド下手なもので、いつも行き当たりバッタリ。。。
ご無礼をお許しくださいませ。
リンクに対しまして不都合がありましたら、どうぞおっしゃってください。改善いたします。

Re: お初にお邪魔致します。

くじらママ様

コメントありがとうございます。

作品もお買い上げいただいてありがとうございました。
独学で始めたタティングレースですので
技術不足な点はありますが参考になればうれしいです。
楽しくレース談義ができて
嬉しかったです!!

ブログリンクの件ですが
問題なんてありません(*^_^*)ありがとうございます
手作りの限らずにいろいろ書いているブログですが
これからもよろしくお願いします。


彩・玉:iko
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ありがとうございました(*^_^*)】

おはようございます無事にイベント終了しました会場へおいでいただいた皆さまも励ましてくださった皆さまもどうもありがとうございました(*^_^*)こちらは会場セッティング時の写真で

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索